SSブログ

「夫」という人の心理について 的確に分析 [夫の恋を許せますか?]

武石晃一先生の「夫の恋を許せますか?」と言う本は

カウンセラーの意見の面では、どうしても理解できなかった

「夫」という人の心理について 的確に分析されていると思いました。


「そうか!」と納得できる場面も沢山あったので、

腹の立つ夫がもし将来できたら、

きっと行動もある程度は我慢できるようになると思いました。

対策も考えられると思います。


私にはまだ夫はいませんが、

今後このようなことで自分を見失ったり、

結婚相手とぶつかったりしたら、

また「夫の恋を許せますか?」を

再度読み直そうと思いました。


いろんな視点で書かれているので、

全然共感できなくても 面白い内容なので、

読んでいて入り込めると思います。


大きな傷を負ってしまった女性達も この本で

「整理がついた」
「落ち着いた」
「許せるようになった」

という意見も多かったようです。


個人的に 別の感想をいえば、

自分の相手が 別の誰かに恋をしても、

それを受け止めて許せる人になれれば

自分も大きく成長できると思いました。


【無料モニター募集】バストトップの黒ずみ対策に!



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。